薄商いである。
こんな時にはあまり手を出さないでおいた方がいいだろう。
ただ相場としては弱くはない。

 
 ─━─━─━─━─兜町の相場師 ━─━─━─━─━─
*注目株はメール配信しています。
*携帯はこちらから。  
ランキングの協力お願いします      

─━─━─━─━─兜町の相場師 ━─━─━─━─━─


今日は円高に振れているので一時的な押し目があるかと思うがもしどうしてもというなら、リスクをとって買っても傷はつかないだろうとは思う。
 
その背景には外人の大幅な買い越しがある。
昨年1.7兆円の買い越しを記録したが、今年は3兆円に迫ろうとしている。
 
耳にタコができているかもしれないが、現在、日本の株価は外人が作っていると言っても過言ではない。
実際9月、10月とも全体の2/3が外人投資家のシェアとなっている。
 
来年も現在の強い相場が維持されると見ていいだろう。
特にコモディティの上昇は抑えがきかないだろうから、これも何度も書いているように、資源・食糧関係銘柄は注目しておくべきだろう。
 
もう弱気の虫は捨てて、外人の動きに乗るときである。
 
読者の方から、相場師が薦める5○○3を買ったが、買値を下回っているがどうしたらいいかとの質問をいただいた。
すぐに追証がかかるような買い方であるならともかく、そうではないならホールドしておいて問題はないだろうと思う。
この銘柄は、海外のインフラ開発に食いついていける銘柄なので、
目先落ちることはあっても、中期的には上昇していく銘柄だと思っている。

ここは持っている株を守るところだ。


来年は間違いなく資源・食糧関係が狙い目である。
資源の中には「水」も含まれていることをお忘れなく。

─━─━─━─━─兜町の相場師 ━─━─━─━─━─
*注目株はメール配信しています。
*携帯はこちらから。  
*株式投資注目銘柄    

*ご意見ご感想はこちら
 
─━─━─━─━─兜町の相場師 ━─━─━─━─━─